
発売年 | 2009 年 |
---|---|
ゲームデザイン | セバスチャン・ポーション(Sébastien Pauchon) |
アート | ヴァンサン・デュトレ(Vincent Dutrait) |
プレイ人数 | 2 人 |
対象年齢 | 10 歳以上 |
販売元 | SPACE COWBOYS ホビージャパン |
定価(税別) | 3,000円 |
外寸 (WxHxD) | 130 x 180 x 40 (mm) |
AI要約
インドの市場を舞台にした2人用の戦略的なカードゲームです。プレイヤーは商人となり、商品を売買して得点を競います。ゲームの目的は、最も多くの得点を獲得し、マハラジャの宮廷商人になることです。
ゲームは、商品カードを集めて売却し、得点チップを獲得することで進行します。商品には、布、香辛料、銀、金、ダイヤモンドなどがあり、同じ種類の商品をまとめて売ることで高得点を狙えます。また、ラクダカードを使って市場から商品カードを交換することも重要な戦略です。
各ラウンドは、商品カードの売却と市場からのカードの補充を繰り返しながら進行します。ラウンド終了時に最も多くの得点を獲得したプレイヤーが勝者となります。ゲームは3ラウンド行われ、2ラウンドを制したプレイヤーが最終的な勝者となります。
シンプルなルールながらも戦略性が高く、短時間で楽しめる点が魅力です。プレイヤー同士の駆け引きや市場の動向を読みながら、最適なタイミングで商品を売却することが勝利の鍵となります。
コンポーネント

広くない机でも楽しめるサイズ感。

商品は6種類(とラクダ)。緻密に描かれたイラスト。

カードの商品に対応するタイル(とラクダ)。
アクセサリ用情報
カードサイズ (mm) | 枚数 | 使用スリーブ |
---|---|---|
63 x 88 | 55 | Engamesスリーブ スタンダード-ジャストサイズ-ソフト 64x89mm |
スリーブに収納するとこんな感じです。

ゲームの流れ
準備
(後日掲載)
目的
(後日掲載)
内容
(後日掲載)
感想
(後日掲載)